BABEL

 

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: ひとりごと

Comment (7)  Trackback (0)

よりみち

違うゲームのおはなし
かれこれ10年以上剣道をやっているのでこれは興味がわく!歴史も好きなのでドハマりしそうです。
巷で噂の「刀剣乱舞」というゲーム。やってみました。
以前ここでもちらっと書いた「艦これ」の女性向けゲーム?
歴史に名を残す名刀を擬人化、登場するのは全員(今の所)男性キャラクターです。

①好きな刀種類でチームを組み
tokee.png

②マップを選んで戦闘開始
tokee2

③戦闘はオートで行われます
tokee3

いやーらくちん!
というわけです。寝ぼけ眼でもエンターキー押してりゃ勝てますどうにかなります!
和なBGMも聞いてるだけで元気が出ますね。


チーム編成・装備品等々。戦闘を有利に進めるためには頭を使わないといけなくなりそう。
確率の問題もありますので、思い通りにならないことも楽しめるのは艦これと一緒。
やられることが沢山!やりこめばやりこむほど面白くなるゲームと思います。
艦これと同じく「このキャラ好きだ!」という1人が見つかれば、疲れててもえんやこらできるのではないかと~
30種類以上の刀(登場人物)があるので、誰か一人くらいドンピシャな刀が見つかるかもですね。

ちなみに僕は1番(ダントツ)と4番の刀が好きです、5番もいい。
オレンジとブルーの配色かっこいい!
スポンサーサイト

Comments


同じようなよりみちしてる輩がいると聞いて(笑)
英雄で功績稼ぎつつこっちもちまちまやってます。

ドロップ運がよろしくないのか未だに太刀どもと遭遇できぬ
なんでや_(:3」 ∠)_

BGMが心地よいやな、和なBGM凄くよい

戦闘オートなお陰で一番攻撃力あるのがHPめっちゃ少ないの攻撃して
よくイラッとするのは俺だけだろうか…

審神者の集会場はここですか(←

くっそ忙しいクセにうっかり手出しちゃって睡眠時間が削られております(´▽`)b

BGMいいですよねーv
とうらぶ窓開いて放置したまま作業してたりします。
そして放置してると近侍にしてる刀剣が喋るので「ちょっと黙って!」って八つ当たりを(酷

私的には小狐丸(太刀)と太郎太刀と次郎太刀(両方大太刀)がいれば生きていけます。しかしどうしても三日月おじーちゃん(ちょーレア太刀)が見つからなくて…っ(ばんばん

>>一番攻撃力あるのがHPめっちゃ少ないの攻撃して
これより、HP高い(から打撃力も高い)固くて強いキャラを途中まで削って他を殴るとか、ソイツ行動前に纏めて袋叩きにしろやっ!
ってなるコトのが多いです…orz

先輩

>ちまちまやってます。
お前もか!笑

めっちゃわかる。HP残り一桁の敵に主力が攻撃してそこじゃねぇえぇえ!ってなるなる。
攻撃できる相手を選べないのなら、索敵の有利不利選ぶのもなくしてくれたらいいのなーそこだけカーソル動かさなくちゃならんくてめんどい。

ルナさん

サニワクラブへようこそ。

和の音楽落ち着きます~もう少しアップテンポの激しい音楽があってもいいけど!
僕も小狐丸とおじーちゃんと蛍丸探してます、全然でーなーいー('、3_ヽ)_
手入れにかかる資源が半分の今
結構レアも出てるって聞いたから、メンテあける前にゲットしたかったんだけども。
黄金レシピに絵馬までつけて回したら、打刀の兼定が出て殺意。

>行動前に纏めて袋叩きにしろやっ!
ほんっと皆浮気者で困るわよねー(グラス回しながら

あ、ルナさんのパーティーも見たいなー

小狐さんは、ALL999に事前登録で貰った絵馬突っ込んだらいらっしゃいましたw(サービス開始後ちょろっと触ったけれど、短刀ばっかでショタ好きじゃないから放り投げてたが、暫くしてやってみようとして、また放り投げるかもだし、と纏めて突っ込んだ(そして見事にハマった←)
餌食わせて(練結)MAXまで育てましたw(Lvはまだ35だけど

薙刀も挑戦しようとしつつ、黄金レシピばっか回して(ドロップ含め)蜂須賀が大量に溢れかえって、かなりの量を小狐に食わせたりw

蛍は私も探しているのですけれど…同じ大太刀で石切さんはすぐ装備溶かすし、太郎さんや次郎さんに比べて全然使い勝手悪いんですよね…;

ねー…おじーちゃんは何処を徘徊しているのか…(遠い目

あ、ブログにパーティ(第一部隊だけ)出してきましたよー






プロフィール

nora

Author:nora

検索フォーム
111
12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
