BABEL

 

Category: スポンサー広告



Category: ひとりごと

Comment (0)  Trackback (0)

英雄クロニクルのプレイヤーさんに、20の質問!

こちらに保存がてら、ちょっと書き加えました。
(PL発言有です)
ルビーアイ様よりお借りした質問集です。

■Q1~Q6、ゲーム内容編

 Q1. 部隊名の由来を教えて下さい
自由気ままに遊んでいこうということで、「のら」は決めていました。
のらのら団を見送って野良屋に決定。

  Q2. 作ってみたいキャラクター(ビルド面で)があれば教えて下さい
Q4.5の能力をもったキャラクター

  Q3. 作ってみたいキャラクター(ロール面で)があれば教えて下さい
僕にこのような問いかけをしていったい何を探ろうというのかな
そもそも質問というのはだね質を問うと書くがそんなm 
随時文字足RP

  Q4. 好きな特殊能力を3種類挙げるとしたら?
追加ダメージ、不倒、専用騎乗物
根性系が好きです。専用騎乗物はやたら心惹かれます~ぶんぶーん!

  Q5. 好きなスキルを3種類挙げるとしたら?
連撃、二刀、貫通攻撃
通常攻撃!からの~て感じがたまらない

  Q6. パシュトやマディルコ等の初期NPCの中では、誰が一番好きですか?
マディルコ以外皆好きです。
一番はテラかも


■Q7~Q9、中の人編

  Q7. 好きな食べ物を教えて下さい
寿司、グリーンカレー、大豆製品。

  Q8. 好きな飲み物を教えて下さい
珈琲とお酒。アサヒ一番!

  Q9. 好きな色を教えて下さい
青、オレンジ、紫、白、灰、黒、ワインレッド、ピンク、茶、深緑、蛍光色
いっぱいありますが「この色が好き!」というよりもトータルで見た時にいいなと思います。
ベーシック色の中にちょこんとある派手色、撃ち抜かれます。
絵でも服装でも正統派で格好いいものより、個性的で面白い色使いのものすき。

■Q10~Q19、キャラクター設定編

  Q10. 部隊キャラクターの、名前の由来を教えて下さい
サグ→ 気ままな野良犬っぽいキャラにしたかったので
他国語で「犬」の意味から、ザクとうっかりしそうな感じがガッツポーズでした

サロウ→ サローという色が好きなのと、砂漠の多い土地出身設定なので「砂漏」(砂時計)から。
名字のシフリーリッチは「0」と「裕福」、以前遊んでいたゲームでは貧乏設定でした 笑

ハニスタ→ ハニー(はちみつ)+スター(星)を合わせて、三ツ星笑顔の元気な子!なイメージから
名字はサロウと同じく好きなファッション関係からいただきました


  Q11. 部隊キャラクターの、出身地を教えて下さい
サグ→衰退した軍事大国
サロウ→異世界の乾いた大地
ハニスタ→サロウと同郷

  Q12. 部隊キャラクターの、年齢(または外見年齢)を教えて下さい
サグ→27
サロウ→27
ハニスタ→26

  Q13. 部隊キャラクターの、外見的な特徴(身長等)を教えて下さい
サグ→緩いパーマ、釣り目、図体でかい(護衛!ヨロコンデ!)
サロウ→前髪9:1分け、たれ目、指が長く腕が太い(柄の太い武器持てます!)
ハニスタ→ふんわりセミロング、切れ長の目、足太め(よく走ります!)


  Q14. 部隊キャラクターの、内面的な特徴(性格等)を教えて下さい
サグ→中二、素直、おぼっちゃん、鈍感、女嫌い(弱弱しい女性を嫌悪)
<規則を重んじマニュアル通り生きてきた元騎士。
その生き方を抹消したいかのように今は本能のまま自由に生きたいと望んでいる。
女性自体は好きだが、女らしければらしいほど苦手>

サロウ→真面目、野心家、好奇心旺盛、寂しがり、負けず嫌い(プライド高い)
<少年時代から大人の世界で生きてきた商売人。
少々きざったらしく気取り屋なところがあるのは背伸びの証
不安を感じやすい小心者だがプライドの高さでカバー>

ハニスタ→高飛車、お洒落好き、押しが強い、人懐っこい、男嫌い(チャラ男はヒールで撲殺ッ)
<感受性豊かな呪い師。
仕事柄敵を作りやすかったためメンタルは強いものの、力で勝てない男性に小さな恐怖心を抱いている。
キレイにしていれば私を守ってくれる素敵な人が現れる!と夢見中>

  Q15. 部隊キャラクターの、好きな食べ物を教えて下さい
サグ→牛肉と素麺(偏食)
サロウ→ハンバーグとチョコレート(お子様舌)
ハニスタ→他国料理と野菜全般(カロリーにうるさい)


  Q16. 部隊キャラクターの、好きな飲み物を教えて下さい
サグ→酒(特にウイスキー)と珈琲
サロウ→酒(特にワイン)と珈琲
ハニスタ→酒(特に果実酒)と紅茶


 Q17. 部隊キャラクターの、社会的な立ち位置を教えて下さい
サグ→錬金術師見習い
サロウ→料理人(商人
ハニスタ→呪い師

  Q18. 部隊キャラクターは遠征の無い休日、何をしていますか?
サグ→自分の石コレクションを眺めて悦に浸る。金属精製。
サロウ→クロラと遊ぶ、食事の用意と片付け、寝る。
ハニスタ→買い物買い物甘いもの!

  Q19. 陣営NPCの中で、関わりがあるとしたら誰ですか?(複数可、他陣営可)
サグはセフィドのアラバスターに惚れています
サロウはイズのオヅニカ氏に憧れています
ハニスタはマッカのケラッチをまじムリと思っています
誰も彼も一方的とです


■Q20、締めに一言

  Q20. 今後、英雄クロニクル内での目標等があれば教えて下さい

沢山遊びたい、強くなりたい!

これからも積極的に沢山の方と交流していければいいなと思っています。
あと絵も沢山描きたい、目標は沢山ありますね 笑
自由にまーったりとやっていきたいと思います

読んで下さったあなた、どうもありがとうございました!



Comments






プロフィール

nora

Author:nora

検索フォーム
111
12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
